eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年3月1日火曜日

薬膳料理教室『デトックス』終了しました。

『薬膳料理教室eat』2月の『デトックス』レッスン最終日でした。
ご参加くださった皆さまありがとうございます。

2月は春のおとずれを感じさせるコーディネイトで、お迎えしました。



















薬膳の視点で見る『デトックス法』について、お話をさせていただきました。
今日は全員初めて薬膳にふれる方々でしたが
「もっと薬膳の事を知りたい〜。」
「食べながら健康になるなんて、素晴らしいです〜。」
などと、おっしゃってくださいました。

薬膳のおもしろさをわかっていただけて嬉しいです♪
Kさんもっと薬膳の事、お伝えしていきますね♪


























春餅の生地を皆で作りました。
やはり手作りの生地は、小麦粉の風味が違いますよね。



















京都の聖護院大根です。
薬膳料理教室eatでは、できるだけ安心・安全な食材を使っています。
また「地のもの・旬の食材」を選ぶようにしています。

デトックスをする前に
まず毒を体内に入れない方法もお話しました。
日々出来る事から気を付けていきたいですね。





















Aさん色々なシーンの写真を撮ってくださり、ありがとうございます。
いつもはレッスン中なかなか撮影する事ができなかったのですが、
お陰様で今回は様々なレッスン風景をupする事ができます。



















「春餅と肉味噌作りました〜。家族に大好評でした♪」
と生徒さんからメールをいただきました。
薬膳の知恵を入れながら美味しい食卓にしてくださいね。



















カエルのマークが可愛いドイツのエコ洗剤「Frosch」です。
kさんセンスのよい贈り物、ありがとうございます。
また来月お待ちしております♪