eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年7月7日木曜日

中医薬膳師の集い〜KaKuRa〜

中目黒にあるカレー薬膳のお店「KaKuRa」へ
シェフは私と同じ北京中医薬大学を卒業された国際中医薬膳師です。

今回いただいたカレーは、4種類のカレーを全ていただけるプレート。

なんとカレーは5日間もかけて作っているそうです。
消化がよく脾への負担が少ないので、
毎日食べても飽きない、脾や舌に優しいお味です。
また近いうちに伺います♪



















梅雨時期にぴったりな、あずき茶です。
『薬膳料理教室eat』の梅雨の薬膳レッスンで
八方粥の中に小豆や緑豆・ハト麦を入れました。
小豆は利尿作用があり、むくみを解消してくれます。





















































お店をセッティングしてくださった、
エスティシャンのTさん
『薬膳料理教室eat』でハンドマッサージをしてくださいます。
ご一緒したKさんはローフードのお教室を開かれているそうです。

生き生きと輝いている素敵女子との
あっという間の楽しい時間でした♪
またご一緒しましょうね。


最近急速に人との繋がりがふえ、
周りの方が私を成長させてくれ、夢が育っているのを感じます。

皆さま本当にありがとうございます。
そして、つながったご縁を大切にしていきたいと思います。