eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年9月5日月曜日

嬉しい出来事

今日、本当にこの仕事をしていてよかったと
心から思える嬉しい出来事がふたつありました。

ひとつは、先日行った『薬膳講座』をご担当くださった方から
「満足度の高い講座で、参加者の方が喜ばれていました」
との内容のメールをいただいたこと。

もうひとつは、先日『夏イベント〜スパイス薬膳カレー』に
ご参加くださったNさんから
ご自宅で撮った写真つきのメールをいただいたこと♪

以下Nさんからいただいメールです。
「先生から頂いたレシピで早速作った物を写真に撮りました。
自宅にある材料で作りましたので、食材は少々ちがいますが、
調味の計量は先生のレシピ通りにしましたので、
とっても美味しくできました☆
ワンパターンでマンネリぎみな自炊生活に新しい風が!
どうもありがとうございます。 」

写真はNさんが送ってくださったものです。
綺麗に盛りつけられ、美味しそうですね♪










































今回のメニューでは、
スパイスを身近に感じていただくために
たくさんのスパイスを使いました。

スパイスはお料理に風味や香りを与える調味料だけでなく
カラダを健康に保つ働きをもつ「生薬」として
漢方薬に使われているものも少なくありません。

ご参加いただいた
スイスでお料理教室をされているMさんのサロン
今回のスパイス薬膳メニューをいただけるかもしれませんよ♪
スイスにご在住の方はお訪ねくださいね。