eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2012年10月25日木曜日

しんじょうで薬膳ライフ

今日はアシスタントさんがグラスにリボンをつけてくれました♪
こういう工夫がテーブルを楽しくしてくれますね。
強力なアシストをいつもありがとう!

しんじょうは2パターンでご用意いたしました。
中身には潤肺の食材を使ってみました。

季節や体調によって具材を換えることで
日常生活に薬膳を取り入れることができます。

特にしんじょうは具材を換えやすいので
ご家族でお好みのものを入れて
薬膳ライフを楽しんでくださいね。

私は今日の夕食の一品に
残った食材に黒豆を入れて焼き直しました。
補気補血ができたので明日も頑張ります♪

今日ご参加くださった皆さまありがとうございました。