eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2013年6月7日金曜日

大学講座〜夏の薬膳〜

先日、恵泉女学園大学で夏の薬膳のお話をしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

今回は夏の養生法についてお話ししました。
暑さに対処するだけでなく、気血水それぞれのことを
考えながら、個々に食材を選ぶ必要があります。
メニュー例も参考になりましたでしょうか?

生徒さんから、前回学んだ食材を購入して
ご家族で薬膳を楽しんでいらっしゃるとのお話がありました。

今日も頑張って勉強するようにと
ご家族に背中を押されてご参加いただいたとのこと。
本当に嬉しく思いました。

みなさんも食材に親しんで、厳しい暑さも乗り切りましょう!