eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2014年10月13日月曜日

大学講座〜体質別の薬膳〜

先日、恵泉女学園大学で講義を行いました。
いつもご参加くださり、ありがとうございます。

今回は気虚の食事や養生についてお話ししました。

参鶏湯を取り上げて、気虚をタイプ別に掘り下げてみました。
いかがだったでしょうか?
今日は皆さまが少し慣れてきたこともあると思いますが、
「わかりやすく、すんなりと耳に入ってきた」
とおっしゃっていただきました♪。

また前回ご紹介した、梨のシロップ煮を早速作ったと
何人の方がご報告下さり、大変嬉しく思いました。
だんだん実践的な薬膳講座になっているので楽しいですね。