eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2015年7月28日火曜日

東京家政大学〜体質別薬膳〜

東京家政大学で調理実習を兼ねた講義をしました。

今回は学生さんと一緒に
脾にやさしく、むくみを改善するお粥を作りました。
体質別のトッピングはSTUDIO EATのスタッフがギリギリまで
頑張って作ってくれました。
その甲斐あってか、学生さんたちは、
あっという間に完食してしまいましたよ(驚)。

体質別のチャートを学生さんたちにしていただきましたが、
予想と異なる結果で、気滞タイプが多かったのでびっくりしました。
案外、若い方たちでもストレスが多いのだと感じました。
講義でお伝えした対処方法をどうぞお試しくださいね。